FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

「おうち英語」をどうカミングアウトするか

2017年11月12日(日)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



ほんと、なんで「おうち英語」やってるっていうのは、なかなか受け入れてもらえないんでしょうね~??


前にもそういう事、ブログに書いたな~と思って探してみたけど、自分の過去記事見つけられず・・・・(笑)

まぁ、いいや。

とにかく、子どもが外でぽろっと英語を話してしまったとき。


「え!英語話せるの?」と聞かれる。


いやいや、「英語で一言話した=英語話せる」は違うだろ。


と思っても、まぁ、世間一般では、英語が日常でぽろっとでて「しまう」って言う事がそうそうないから、そういうイメージなのかな。


とにかく、英語教室に通ってる、親子留学する、プリスクールに通ってるは、すんなりOK。

でも、「家で英語聞いたりしてる」は


え??


教育熱心なイタイ親なのかしら・・・・・・(心の声)


という反応なのはナゼだ(笑)


だから、「カミングアウト」するかしないか、どうするかっていうのが議論になるんですよね。


だから、SGを会員制にしないといけないんだよ!(笑)


前から書いてるけど、


「あ、○○君、英語話せるんだ?」


「そう、うちは○○英語教室通ってるの~」

「あ、そうなんだ、うちはおうち英語でやってるの~」

「そっか!それもいいよね!」



っていうのが当たり前になるようにしたい。



でも、そうなるまでは、火曜日のばや館長のブログを参考にして、自分なりの自然なカミングアウト方法を考えないといけないのかな。


ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!



10/30(月) なおパパさんと、トマトさんから!


10/31(火) 【館長のブログ】悩む?カミングアウト。


11/1(水) 大津西武百貨店にてハロウィン!


11/2(木) おうち英語で大事な事。


11/3(金) 11月/冬休み/年末年始の最新スケジュール



よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp