カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

もうちょい変更したこと

2017年12月05日(火)

カテゴリ:●いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



先日アップした、「ブログに関して変更したところ」の答えを書いた記事。

答え、なんだっけ・・・・・


意外とみんな考えてくれてたようで(笑)


わからんという人もいれば、簡単すぎるというマニア(?)も。


とりあえず、私が思いだせなかった答えは「プロフ写真を変えた」でした。


マティアス家の事を綴ったブログを表現するにはなにがいいかな??


・・・ということで、おいしそうなタコスの写真に変えました(笑)



で、先日、とある友達にツッコまれました。


「ブログ記事の下にある関連記事リストさ~。

あれ、ランダムすぎやん。どーなんよ!」と・・・・・。


あ、ちなみに、この友達には、あれどーなん、これ見にくいなどとしょっちゅうツッコまれてます(笑)



ブログ記事の下の方に出てくる「関連記事」は、同じカテゴリ内の記事が表示されるんですが、それがランダム表示だと、数年前の記事とかも出てくるんですよね。


昔の記事をふと読むきっかけになっていいかな~と思ってたんですが、どうも、それは全ての記事を読んだことがある人が思う発想で、普通は、過去記事を順番にもれなく読んでいきたいって人の方が多い模様。


ほぼすべての記事を読んだ事がある人が、過去記事を読み返したい時は、ピンポイントで読み返したい記事があるようで、ブログ内検索とかして、読みたい記事を探すらしい。(←マニアすぎる・・・ww)


ということで・・・・


同じカテゴリの記事を新しい方にでも、古い方にでも、順番に繰っていけるように、今読んでいる記事を挟んで前後二つの記事が表示されるように変更しました。


これを機に、気になるカテゴリ内の過去記事読んでいってみようかな~という、とってもおヒマな方は、ぜひ活用してくださいね~(笑)

スマホ版カテゴリ一覧ページはコチラ
*ちなみに、私は結構細かくカテゴリ分けしてるので、一覧みてビビらないでくださいね^^;

*12/5追記*
これを機に、カテゴリ分けを見直してるんですが・・・・・
案外、むずかしい(笑)
仕事の事と、英語の事と、育児の事って分けてみたら、結局全てが連動してるから、一体どれをどこに分類すべき!?と混乱中。

えー・・・結局、テキトーに好きな過去記事をお読みください・・・・
Related Entries

Comments


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp