fc2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

長女おすすめの洋書

2017年12月08日(金)

カテゴリ:●長女リリの英語



こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^



いつも書いているように、中3になる長女の「おうち英語」の取り組みといえば・・・


「オンラインレッスン」と「洋書を読む」。


それしかない(笑)


まぁ、下の子たちが見てるDoraとかも、たまにぼーーーーっと一緒になってみてるけど、それも多少は英語タイム・・・・なのか?(笑)


年齢相応の英語の動画とかはほとんどないですね。

下の子たちにテレビを占領されてるし、自分のiphoneでみる動画は全てK-pop関連だと思われます・・・・・。



ところで、辛うじて英語関連の洋書。


「これ、めっちゃおもしろかった!映画化されてたら映画もみたい!」


とまで言っていた、長女が最近読んだ本で、おすすめのものはコチラ。





なにもかもが決められた世界という設定の話らしいです。


あと、こちら。



こちらは映画みたら絶対号泣しそう!
でも、最後の最後はハッピーエンディングだからよかったそうです。


はい、どちらもSGブッククラブのトピック本だったやつです。


いや~、ブッククラブ様様です(笑)


あ・・・・・


そういや、夏にやったリアルブッククラブのレポあげてないな・・・・・
関連記事

SGカレンダー
  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

★Follow Us On★

    友だち追加数


コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp