カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

出張東京SGは、こうしよう!

2017年12月12日(火)

カテゴリ:●出張SG・おうち英語の会



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



ずっと念願だった、「おうち英語の会in東京(SG会員限定バージョン)」を、今度の春休み(3月24日(土)にします!

関西から一緒に新幹線で参加する会員さんもいてて楽しみ、楽しみ!



そして!

その翌日(3月25日(日))に、出張東京SGをしようと思うけど、さて、今回は、内容をどうしようかな?と考えまくったところ・・・。


東京だからって(?)よさげな感じにしようと飾っても仕方ないしな。


SGらしく、カジュアルに、アットホームに。


でも、SGはただ楽しいだけじゃなくて、絶対SGにしか提供できないノウハウとアドバイスがあるって思ってる。


今まで、たくさんのおうち英語組の親子と接してきましたが、ある程度は「悩み」とか「壁」って共通してます。


特にママのタイプによって傾向も似てくるし、ワークショップ的にテーマに絞ったノウハウを伝える事もできるんですが、やっぱり、それはあくまでもベースだけなんですよね・・・・。



ママの性格や子どもの興味、家庭の状況だって全然違うし、やっぱり、それぞれが本当に納得できるアドバイスというのは、個人的にやらないと難しいと、SGをやってて日々痛感。



だから、私のブログを読んでくださってて、わざわざ出張SGに申し込んでくれる方がいたなら、その方々に最大限の事を提供できるように、個人的にじっくり相談にのったり、話しあえるようなものにしたいな~。



ということで、決めた!!!



今回の出張東京SGは、全員個別コンサルつける!!!



「困りゴト別交流会」+「個別コンサル」という形にしちゃえ!!



で、よくある困りゴト、トップ3はこれらだと思う。


1、とりあえず、なにしていいかわかんないんです・・・・・


2、アウトプットがイマイチなんです・・・・・


3、読みに困ってるんです・・・・・・



それぞれの困りゴトをトピックに交流会をしたあと、スカイプかZoomでさらに個別にコンサルします。


いろいろな人のブログを見てるだけの人とか。

同じくらいか年下の子どもを持っているおうち英語仲間しかいないとか。

同じような悩みを抱えてる仲間しかいないとか。


少しでもそんな方々の力になれたらな・・・・。


1月11日(木)の20:00~申し込み受付スタートします。
(料金などの詳細は後日アップします。)



Related Entries

Comments


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp