FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ネガティブモードになる時

2018年01月07日(日)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


今週のまとめ記事のピックアップはこちら。
12/19(火) 【館長のブログ】時々やってくるネガティブモード



普段、「リサちゃんって悩んだりしなさそう」とか、「ネガティブになることなさそう」とか、「迷いがなさそう」とかよく言われますが・・・・


んなわけないし~(笑)


グダグダ悩んでる事もよくあるし、「あーーーー、めっちゃ気分落ちる~」って思う事もあるし、常にどうしたらいいのかな~って迷ってます。


でも、頭の中で考えているだけで、あんまり口に出したり、態度に出す事は少ないかも??



普段、どちらかというと、悩み事を相談される立場なので、私がグダグダ悩んでいる場合じゃないだろ!って思っているから態度に出さないっていうのは、正直、かなりある。



でも、人に話すだけでスッキリするって言う人もいると思うけど、私は、あまりそういう感じでもないっていうのもある。


人によってネガティブモードをどう処理するかって言うのは違うのかな??


私は、人に悩み事を話すと、ずっとそのことを考えてしまうから、余計どよーんとしてしまう。


あと、「言霊」って大事だと思っているので、ネガティブな事を口に出すより、無理やりにでもポジティブな事を考えて口に出す方が、結局、そういう方向に持っていけるんじゃないかな?と思ってる。



全く違うアホみたいな話題で盛り上がる方がよっぽど「悩んでる場合じゃないな」って思えるし、単純に楽しいし、ネガティブモードもいつのまにかなくなってて、ストレス発散できる。


あとは、おいしいコーヒーとケーキね!


私の場合、ネガティブモードになってしまう時は、おいしいケーキと、おいしいコーヒーと、アホなネタトーク!


これに限る!



ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!



12/17(日) 当たり前に存在する


12/18(月) 【詳細】マティアス家と遊ぼう!


12/19(火) 【館長のブログ】時々やってくるネガティブモード


12/20(水) クリスマスレッスン!


12/21(木) 【詳細】キッズレッスン


12/22(金) シャレオツやないかい!


よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp