FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

贈り物の気持ち

2018年01月14日(日)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



****
【お知らせ】
昨日のSGブログ記事アップ後にご連絡くださったM・Aさん、返信できてなくて申し訳ありませんでした。13日午後2時頃にメールさせていただきましたのでご確認くださいね。(って、これも予約投稿なので、行き違ったらごめんなさい!)
****

今週のまとめ記事のピックアップはこちら。
12/29(金) SGにミカンサンタがきた



普段、よく「好みのものを差し入れしてくれ」だの「感謝は態度とモノで示してくれ」だの抜かしてる私ですが・・・


みんな、とっても素直に差し入れしてくれるので嬉しい~(笑)



3人目を産んで全然SGに来れてない会員Aちゃんからのミカンもそう。


未だにSGに来たことがないというYちゃんからいただいたシュトーレンもそう。


どこかに行ったお土産だとか、差し入れとか、本当にたくさん色々なものをいただき、ありがとうございます。



もちろん、モノをいただくのもとっても嬉しい。


けど、やっぱり、そこに込められたみんなからの想いが嬉しい。


ちょこっと添えられたメッセージとかもすごく嬉しい。


その一文ですごく元気をもらえることも多い。


普段、いろいろな人とのやりとりの中でも、たぶん、本人は何気なく言っているであろう一言が、私にとってはすごく嬉しいな~って思う事も多い。


時間をかけていろいろな想いを書いてくれた会員アンケートの回答なんか、実はすっごく感動しっぱなし(笑)



ネガティブモードになるときは、読み返したりもする。


こんなに嬉しくなったり、感動したりするのは、やっぱりみんなが本当に思っている事を自分の言葉で伝えてくれているからだと思う。


飾った言葉や、カタチだけの贈り物は、人の心を動かす力はないんじゃないかな。



だからこそ、私も、表面だけの付き合いはなるべくしないし、必要のないお世辞も言わないし、子どもや家族に対しても、友達にたいしても、会員の人に対しても、感謝してる事や、すごいなと尊敬できるところや、がんばったねって認めてあげたいこと、褒めてあげたいことは、本当に思った事だけだけど、下手でも自分の言葉で伝えるようにしてます。



あと、いい事だけじゃなくて、正直、聞きたくないだろうことをバッサリいう事も多々ある私ですが、そんな私のダメ出しにも真剣に耳を傾けてくれてありがとう。


そして、普段、誰に対しても、あまり「贈り物」をしない私。


「お返し」的なモノがなくてすみません。。。。


その代わり、SGを通してカラダで払っているということで・・・・(笑)



ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!



12/24(日) 【多読レポ:エミリーさん】14、当たり前の事が大切に思える絵本


12/25(月) 【詳細】出張東京SG


12/26(火) 英語でおねーちゃんと遊んでもらおう!


12/27(水) 【館長のブログ】今年一年ありがとうございました!


12/28(木) 突然のゆるクリパ!


12/29(金) SGにミカンサンタがきた


よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

コメント

体で払ってる!!笑笑

いやいやいやいや、私からしたら、こちらこそ普段の「お返し」。
いつもおうち英語を支えてくれて、みんなのことを考えてくれてありがとう。

あ〜もう一年くらい行ってないか〜(°▽°)スカイプやYDKでやりとりしてるから全くそんな感じしないけど笑

efaちゃん>>

あら、んじゃ、お返しはいらんかな!?
って、もともとお返しする気もないけど(笑)
いやいや、だから体で払ってるって!ww

え?1年くらい来てない??
ほんまにそんな気全くしないくらい、毎日しゃべってるもんねぇ・・・・(笑)
え?YDKも私がいらんコメント入れすぎって?
それがないと楽しくないやろ~??



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp