FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ちょっとオカシイ質問

2018年01月20日(土)

カテゴリ:●中学生育児日記・長女リリ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



先日、仕事中に中3になる長女から一通のメールがきた。


ちなみに、長女はマティアス家の洗濯部に強制入部させられ、現在も絶賛活動中。
参考ブログ記事→「困ったな~」



 「柔軟剤を買ってきてください。」



はいはい、りょーかい。



仕事帰りに、近所の店により、柔軟剤の並んだ棚へ。



えーーーっと・・・・



どのブランドだっけ・・・・・・



以前、私が洗濯していたときは、ずっと「レ〇ア」を使ってたんですが、長女リリが洗濯部に入部してから、「今までのやつは匂いが嫌だ」と言われて違うブランドをいろいろ試してたんですよね。


一応、洗濯する人が優先でブランドを決められる・・感じ??

我が家は、基本的に、車に乗るときに聞く音楽は、運転手の好みが最優先なのと一緒。



 「あ!マミー、この柔軟剤のにおい好き!これからこれにして。」


と、言われていたものの・・・・・


自分が洗濯しているわけではないので、全くどのブランドのどの種類だったか記憶にない。



柔軟剤がずらりと並んだ棚をいくら眺めても、どれが前回買ったものか全くわからない。



 「あ、、、、もしもし、リリ??  どのブランドの柔軟剤だっけ・・・・??」


 「えー?名前わからんけど、後ろに香りの強さのメモリの絵があって、その横に人の絵があるやつ!」




 「これか・・・。え、で、何の匂いのやつだっけ・・・・??」



 「えー、覚えてないの?ピンク色のやつやん。」



あ、、、これか。

こんな柔軟剤、前回買ったかな。。。??と思いつつ、レジへ行って、おつかい終了。




よく考えたら、中3の娘に柔軟剤のお使いたのまれるとか、どの柔軟剤買ったらいいのって親が電話で質問するとか、オカシイな・・・・・


と思いつつ(笑)



まぁ、いいか!

関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp