カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

高級ノリがわからない

2018年02月02日(金)

カテゴリ:●育児日記(ジョージ)



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



年末年始にSGに遊びにきてくれた九州の会員さん。
夢のような空間

といっても、3回くらいガッツリ会えるはずが、SGブログにも書いてるように、結局1回ちょこっと小一時間会えただけなので、かなり残念な感じだったんだけども・・・・。


うちの子どもたちにもお土産をわざわざ用意してくれてて。


ちょっと女子になってきた長女リリには「くまもんパック」
2018_01_09_SG (1)


こちらは、実際にSGでリリに手渡ししてもらったのですが、その日ジョージはSGにいなかったため、ジョージの分は数日後に会ったときにね!と言っていたら、結局会えず。



後日、九州からわざわざ手土産を郵送でおくってきていただき、申し訳ない^^;



ブログによく書いているように、焼きのりが大好きなジョージ。



そんなジョージには、高級そうなノリ!(笑)
2018_01_09_SG (2)



本当にありがとう!!


 「ジョージ! Hちゃんからお土産だって~!」



「へぇ!?オミヤゲなのか!?ぼくはな、オミヤゲは大好きなのよ!」



嬉しそうにお土産の袋を開けたジョージ。



「こ・・・・これは!!!!




えっと・・・・・焼きのりってかいてあるのか!?  

僕のとても大好きな、焼きのりかなぁと思ったのよ!」



 「そう。ジョージ焼きのりが好きですってブログに書いてたからかな~??焼きのりくれはったで!よかったね~!」



しかし、びみょーーーにジョージの顔が浮かない。



どーした、ジョージ!


君の大好きな焼きのりだぞ!しかも、高級そうだぞ!



「でもな・・・・・・


これは、ちょっとチガウっと思ったのよ・・・・・。」



なにがよ。

焼きのりやで?

あなたが食べられない味付け海苔じゃなくて、焼きのりやで???



「だってな・・・・


ぼくがな、いつも食べているのはな・・・・・


きずやきのりってな、書いてあるのよ。


これはな、きずやきのりじゃないのよ。」






それは、安物のキズモノ商品だからや!!!
(ちょっと穴があいたりしてしまったノリが、少し安めの商品として生協であるんです^^;)



さっそく、Hちゃんからの高級そうなノリを白ご飯と一緒に食べて、とても満足そうなジョージ。


「マミー!!!



このノリはな、大丈夫だったわ。



このノリはすごくいいのよ。



きずやきのりのようにな、とってもおいしいのよ!!」




どうしても、ジョージにとっては、全ての基準値は「きずやきのり」らしい・・・・・。



Hちゃん、ノリ、ありがとう!(笑)


Related Entries

Comments


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp