カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

そこが気になるんだ!?(笑)

2018年02月15日(木)

カテゴリ:●育児日記(ジョージ)



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



誕生日プレゼントに、ばやちゃんからコアラのマーチを15個も一気にもらい、


「ゆめがかなったのよぉおおおお!!」


と、大喜びだったジョージ。



しかし、その興奮が収まってくると、気になることが出てきたらしい。



 「えとな・・・・コアラのマーチを一つ全部食べるのは、ちょっと多いんだねぇ・・・?」


そう。普段、コアラのマーチを食べる時のルール。


それは・・・・


●小袋のときは、1回あたり1袋だけ食べる事。




●普通サイズの1袋(1箱?)の場合は、5個ずつ食べる事。




「食べ過ぎないようにね」というのはジョージには効果がないので、どんどん食べつくしちゃいます。


でも、はっきりと「〇個ね。」と数を言って、本人が納得すれば、どんな事があってもその〇個を守り通します。


なので、そういう点では、ヘタに姑息な手段を使って〇個以上のものをバレないように食べちゃえ!とかする(←次女ジャスミン)よりも扱いやすい場合もある。




とにかく、たくさんのコアラのマーチの箱を前に困った様子のジョージ。


どーしたジョージ!

毎日たくさんのコアラのマーチが食べれるねんで!?


 「えっとな、ちょっとな、ぼくは、どうしたらいいのかっと思ったのよ。」



なにがよ。



 「ぼくは、コアラのマーチを5個ずつ食べるんだねぇ?」


うん、そうだねぇ?



 「でもな、もしな、袋の最後にな、3つしか残ってなかったらな、どうしたらいい・の・かっ?」



 そんなことが気になってたんかい!!



 「もし3つしか残ってなかったら、次の箱を開けて、あと2個たべたら全部で5個になるんじゃない?」



 「そ、そうか!! それは、とても、いいですよっ。


ぼくはな、とても心配してたのよ。


3個しかのこってなかったらな、5個食べられないかなっと思ってな、寂しかったのよ。」




心配するな。



鼻血ブーになるくらいまで、当分コアラのマーチを食べ続けることができる量がある。



残り3個+新しい2個=5個で納得したジョージ。


それからは、いつものように、1日中確認作業。


 「えっとな、最後に3個しか残っていなかったらな、次の箱をあけてもいいんだねぇ??


そしてな、あと2個だけ食べてもいいんだねぇ??


そしたらな、全部で5個にちゃ~んとなるんだ・ねっ!!」




はいはい、そうですよ。×数十回。


毎度のことだけど、この、確認作業、疲れるわっ!!





その夜の事。




 「えっとな、ちょっとな、ぼくは、どうしたらいいのかっと思ったのよ。」




えっ、またっすか!?



今度は何よ!



 「えっとな、いっぱいコアラのマーチをたべてな、5個ずつ食べるんだねぇ?」



だから、そうだってば!!


 「でもな、一番最後のコアラのマーチが3個だけ残ったらどうしたらいい・の・かっ?」




そこーーーーーーっ!


落ち着け、私。

すごく、鋭いところに気づいたじゃないか!


喜べ、私。

そんなところまで気にするようになったなんて、すごいじゃないか!



 「じゃぁ、もし最後の最後で、3つしか残ってなかったら、違うお菓子をコアラのマーチ2個分くらいの量を食べたらいいんじゃない?」



 「そ、そうか!! ぼくはな、とても心配してたのよ。


もうな、最後の箱だったらな、コアラのマーチがあと2個ないっと思ったのよ。」





つ・・・つかれる・・・・
Related Entries

Comments

ジョージらしいなあ!

おもわず笑ってしまったわ(^^♪
コアラのマーチ&きず焼き海苔

最近は事務が忙しくて。そちらに行けないおばちゃんは、この記事を見てほっこりしました。
いつも微笑ましい日常をありがとうねえ(^^♪

マユミママ>>

忙しいのにブログ読んでくれてありがとう~。

ジョージもいつも「ティアマユミはいつ来る??」って待ち望んでるよ(笑)

またチャンスがあればぜひこっちにも遊びにきてね!



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp