FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

どんな教材よりも

2018年03月01日(木)

カテゴリ:●おうち英語のこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ




最近、つくづく思う。



どんな教材、どんな動画、どんな素材を使ったとしても、おうち英語をする上で一番大事なことは、そこじゃないんじゃないかなと。



私の中で、もはやSGは「親の意識改革」が一番のテーマになってる。



最近、とある会員さんに言われた。



「意識変わらないとどんな素晴らしいことも続かないもんね。


でもその改革が1番丁寧なフォローと親身な対応が必要だから、そんなに取り組もうと思ってくれる人は少ないかも。

ほんとSG有難い。。。」と。



どんなに優れた教材でも、どんなに「こうやればいいんじゃない?」というアドバイスがあっても、結局なにかが足りない。




可能性を信じる。
丸ごと認める。
自信を持たせる。
本当に親身になる。


子どもに対してできるようになるためには、ママが同じようにそうしてもらえる存在が必要なんだな。



ママ達とやりとりしてて思うけど、ほんとみんな自信ないんですよ。


認めてほしい、自信持ちたい、自分もやればできるって可能性信じてもらいたい、自分のことを本当に思ってくれてるって感じたい。



そこの足りないところを埋める事が、もはや私の中で、SGを通して一番やりたい事になってる。




おうち英語、だんだん関係なくなってきてるやん(笑)



いや、でもその親の意識改革なしには、どんな教材を使っても、おうち英語はピタっと来ない気がするな…。





関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp