FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

あの時の感想

2018年03月04日(日)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ




今週のまとめ記事のピックアップはこちら。
2/19(月) 【ママレッスン体験】最終回は3月15日!



次は、第7期の募集になるママ向けレッスン。
ちょっとずつ改良を重ねて現在に至りますが、最初はいつもの集会所だったな~。


今度小1になる次女ジャスミンが、まだまだ授乳が必要だったころに、軽い気持ちではじめた「ワンコイン読み聞かせ会」。
この時から、英語は強制しないけど、英語もある場所で、自然に遊ぼ~みたいな事やってましたね。
07_19_4.jpg


ってか、私、めっちゃ痩せてる!!!!(笑)

これは、本格的にダイエットが必要だわ。。。。。



気を取り直して・・・・。



ここで、今、一緒にSGで働く「ばやちゃん」とも出会ったな。


他のママからの要望もあってはじめた「ママ向けレッスン」。


貴重な第0期のママレッスンin集会所
(ばやちゃんも生徒として来てくれてた)
4_22_mom (2)


うわー、ここにねっころがってるベビーのママ、Aちゃんは、このママレッスンが出会いだったな~。

彼女は、SGオープン当初からずっと今でも会員でいてくれて、今は二人目連れて遊びにきてくれて。

YDKの課題もがんばってくれてて、もはや私にとっては妹か娘のように気にかけてる存在だな。



このAちゃんのように、この「ママレッスン」が最初に出会うきっかけだった会員さんも本当にたくさん。
ママレッスンやっててよかった(笑)



そして、その出会った時には知らなかったけど、「実はあの時、こう思ってたんです。」っていう事をたまに聞く。


Cちゃん曰く・・・・


「実は、あの時、リサちゃんのブログみつけて、すごく興味があって。

でも、名前からしてアヤシくて、体験レッスンにいったら、ツボを買わされるんじゃないかとビクビクしてた。」



おい~っ!!!(笑)
どんだけ、私、怪しまれてる!!!



でも、そんな彼女もずーーーっと会員でいてくれてて、こき使われ隊の一人としていろんな事してくれて、私の駄スレ発散LINEグループの一員としてしょーもない駄スレに付き合ってくれる。

最近は復帰して忙しくてあんまり絡めてないけど、Cちゃん、いつもありがとう!



そういや、もう一人、Iちゃんには、こう言われたな。

「ママレッスンの体験で、リサちゃんの話きいて・・・

なんなんだ、このアツすぎる人は・・・・・・・(笑)と思ってました。」



おい~っ!!!!!(笑)
そのアツさのお陰で、今があるんやろが!!



このIちゃん、ママレッスン終了後、ちょっと遠くに引っ越しちゃってそのまま音信不通。

と、思ったら、突然、連絡があって。


「いろいろ引っ越し先で英語教室やら探しまくったけども、やっぱりSGみたいなところはない」と会員になってくれた。


今では、クラスに一人はいそうな、はっちゃけた(?)キャラのお陰で、YDKのチャットも盛り上がるww

(この間は、IちゃんからのLINE電話、「どうせ間違いやろ。」と敢えてガンスルーしてすまんかったな!(笑))

いつも全力でいろいろSGをエンジョイしてくれてありがとう。



その他にも、本当に数えきれないくらい、たくさんの方々との出会いに感謝。



ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!




2/18(日) 【多読レポ:エミリーさん】17、読み比べは面白い!


2/19(月) 【ママレッスン体験】最終回は3月15日!


2/20(火) 【館長のブログ】最近読んだ本(次男 じろう)


2/21(水) 約束通りブログに載せたよ!


2/22(木) 出席率がいい方なんだとか


2/23(金) どっちにレポをあげるか迷う


よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp