カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

完全に猫かぶってたな・・

2018年03月07日(水)

カテゴリ:●仕事やSGのこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



※出張大阪SGのお申し込みは、3月8日午後8時スタートです。


英語教室を運営している、とある友達が、ちゃんとテナントをかりて教室をやりはじめて丸2年たった!みたいな投稿をしてて・・・


え!?2年!?


この写真、覚えてる!


彼女がテナントをかりて模様替えしたすぐあとの教室内の写真。



センスよく出来上がってて、さすが~!と思ってたんだけど、もう2年もたつなんて信じられない。



と、思って、私も考えてみた。


ん?SGはじめて何年だっけ?


元々、「記念日」的なものに全く興味のない私。


ええ、結婚記念日も忘れましたけどね


SGオープン記念日もわからん。でも、4月下旬ごろだった気がする。

はて、何年の4月下旬だっけ??



2015年らしい。
洋書図書館、完成!!



というか、絵文字をちょいちょい使っている私。



「そんな場所にできればな~」って・・・・・・



完全に、猫かぶってたな・・・・(笑)




こんな記事も書いてたのか。
洋書図書館ってどんなとこ?SGのコンセプト



最初は「洋書図書館」がメインだったSG。


もはや、3年たった今、洋書図書館としての役割はかなりウエイトが少ない気がするけども、この記事に書いていたコンセプトは何も変わらない気がする。


「ないなら作っちゃえ~!」とつくったSG。


ずっと「こんなのがあったらいいな」をちょっとずつカタチにしてきた。


今まで、たくさんの人からいただいた、「SGみたいな場所を探してたんです!」って言葉が原動力の一つかも。


これからも、ひたすら、おうち英語的あったらいいな、をカタチにしていきたいな。



ま、今は、「ないなら作っちゃえ~!」じゃなくて、「ないなら作れ!」ですけどね!!


関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp