カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

SGブッククラブ課題洋書まとめ-Gr.3-

2018年04月03日(火)

カテゴリ:SGブッククラブ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



東京レポが入ってきて、グループ3だけ放置してしまっていた^^;


今回も、いつも通り、小分けレポの合間に違うネタ入れ込むパターンで。


最後は一番上の学年のグループ、中高生対象のグループ3!

こちらは、うちの長女と、もう一人の二人しかいないんですが、なんともまったりな雰囲気で本についてじっくり話してる感じです。
(今タームからは新しい中学生女子がジョインしてくれたので、また新しい展開がありそうで楽しみ!)


私よりもよっぽどさっさと「まとめ記事」を書いてくださったMeryさんの記事はコチラ
SGブッククラブ第2期テーマ本まとめ*中学生〜YA


Meryさんの文章を読むといつも思う。
なんと落ち着いたブログ記事なんでしょう(笑)


ダメだ。どうしても、私のブログはアホさが出るな・・・


YDKグループでも、みんながマジメにがんばってるとこ、監視役の私がいつもしょーもないノーブラネタやらぶっこんでごめんね!


とりあえず、まとめ、いってみよー。


こちらのグループはおススメのものを読むときもあれば、今期は親がよさげかな?って勝手に選んだものもいれてます。

下の記事にも書きましたが、ここのグループの本は、1冊あたりほぼ1000円以上と高いので、ルーベンとうちの娘とシェアしてます。
さらに、1冊買うと結局シリーズ全部読みたがったりするので、まぁまぁな出費です^^;
洋書にかけるお金は減るか?


Oz, the Complete Collection Volume 1 bind-up



The Giver (The Giver Quartet)



Gathering Blue (Giver Quartet)


Silence



The Awakened



The Hunger Games (Hunger Games Trilogy)



このくらいの年齢になると、洋書は読むんですが、普通の日本の学校に通っていると、それについて定期的に誰かと話すとか(特に同年代)なかなかないので、うちの長女にとっても本当にありがたいです。
【SGブッククラブ詳細&料金】

お問合せフォーム

関連記事

コメント

さっさとまとめ記事を書いたMeryです(笑)

小学生の時から友達に「落ち着いてるっていうか、落ち着いきすぎ。
ちょっとおばぁちゃん入ってる。。。もっとキャピキャピしようよ!」
と言われたくらい昔から落ち着いてるみたいです、私(笑)
ブログ記事も落ち着いてるのか、さすがリサさん 鋭い!

Meryさん>>

おばぁちゃん!!(笑)
なんでしょうねぇ、うん、すごく落ち着いてますねww
だから娘ちゃんも落ち着いてるし、うちのキャピキャピぽわ~んな娘との差がすごい(笑)

あと、やっぱり文章は人柄が出るっていつも思うけど、「落ち着き」も出るんでしょうね・・・



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp