カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

オンラインの担任変更

2018年03月20日(火)

カテゴリ:●長女リリの英語



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



毎日淡々と週6ペースでやってるオンラインレッスン。


ずっと担任の先生3人でまわしていたのですが、一時期、担任の先生のうちの一人がどうしてもイマイチ感がぬぐえず、そのレッスンを辞めようかなとおもって、他の会社をちょこっと使ってたんです。


でも・・・・


やっぱり、私にはどうしても予約制が性に合わない


ほんと、マメに予約を取るママたちを心底尊敬。


ということで、やっぱり「担任制」を探すことに。


で、前に単発でちょこちょこ使っていて、すごく良心的で好きな会社があったんですが、担任制がないのだけがネックだったんですよね。


そこで、「担任制」でしてもらえないかという打診をしてみました。


いろいろ話し合った結果、アレンジしていただけることに。
会社名を出すのは控えますが、本当にありがたい。


もちろん、担任制をお願いするにあたり、会社・先生側に迷惑がかからないようにするのは大前提です。


予約を取らなくてもよくなる分、単価が多少あがっても構わないと私は思いますし、担任をお願いしているのに、こちらから「都合が悪いから」とかレッスンを気軽にキャンセルすることはほぼないです。(メインの長女が体調崩しても、下の子たちが受けられるので)


かといって、先生がなにかご都合が悪くてキャンセルされたり、普段と違う制度でやっていただいてるぶん、事務処理などがうまくいかない場合があっても、文句ひとつないです。


2人の先生を担任制にアレンジしていただけたので、週6日のうち、二日間をその新しい先生の担任制でやることにしました。


結局、週6日、ほぼ先生日替わり状態(笑)


でも、いまのところ、いい感じでやってます。


そういえば、次女も4月から小学生。

そろそろオンライン投入しようかな~???
Related Entries

Comments

我が家は先生日替わりです。
by Sam

リサさん、はじめまして。
いつも元気が出るブログをありがとうございます!
我が家は中学生男子で、オンライン英会話やってます。
帰宅時間が部活や居残り(再テスト)で読めないので、30分前までならキャンセルできる毎日予約のところで習っています。
毎回自己紹介するの嫌なんだ~とほぼお気に入りブックマークした先生をローテーションで予約してますが、たま~にどなたも空いてない場合にはチャレンジして新しい先生をお願いしてます。(息子には不評ですけど)
楽しく長続きしてくれたら、最高です!
またのブログ更新待ってます!


Samさん>>
by リサ

はじめまして。コメントありがとうございます^^

中学生の男の子がいらっしゃるんですね。
うちは毎日帰宅時間がほぼ決まってるので、毎日同じ時間に担任制でやるのがラクなんです(笑)

新しい先生が多いと、自己紹介と、好きな事とかある程度話題が限られますよね。
かといって新しい先生を試してみないと広がらないし。

やっぱり楽しく細く長く続けるのが最高ですね^^
ブログの更新も細々とですが、辛うじて続けていこうとおもいます~(笑)



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp