FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

涙を流す事は

2018年03月23日(金)

カテゴリ:●いろんなこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



最近、いつ、涙を流しましたか?


私は・・・・・


いつだったかな・・・・^^;



先週は次女の幼稚園の卒園式、先日は長女の中学校の卒業式、さらに長男の小学校の卒業式があったんですが、そこでもちょっとウルっと感動した瞬間は何度かあったんですが、涙が流れ落ちるまではいかず。。。(笑)



先日、次女の卒園式で、園長がこんな話をされてました。


涙の中にはストレスに関する物質が含まれていて、涙を流すことによって、ストレス発散になるんだそうです。


だから、たまには思いっきり泣いたり、涙を流すことも必要な時もあるみたいです。


ストレス溜まってる人は、ぜひ泣ける映画でもみて泣いてみてください(笑)




んー、私、結構、涙もろいタイプだったんですけど、そういやあんまり泣かなくなったな。。。


以前にも記事に書いたんですが、私はあまり悩み事を人にいうタイプではなく、それは、どちらかというと悩みを相談される事の方が多いので、私が悩んでる場合じゃないだろと思ってるのが大きいんですよね。



泣くのもそうかな。

私がピーピー泣いてる場合じゃないだろと思う。


人前で泣くのはなるべく避けたい(笑)



何故かと言うと、SGを始めてから、いろんなママに目の前でよく泣かれてしまう立場だから。

(って、決してイジワル言って泣かせてるわけじゃないですよ!!(笑))



まぁ、話の内容は、おうち英語の話だったり、育児の話だったり、夫婦の話だったり、親の話だったりと、本当に人それぞれなんですけどね。


いっぱいいっぱいでギリギリがんばってた糸がゆるんで泣いてるママもいれば、誰にも話せなかったトラウマ的な悩みを出せた安堵の涙を流しているママや、まるごとの親子を認めてもらえたことに嬉しくて泣いてるママなど、ほんとそれぞれ。


泣いてしまったら、なんとなく恥ずかしいだろうし、疲れるだろうし、なるべく泣かせないように話す方がいいかなと思ってたけれど・・・


「いろいろな話をしてスッキリ」、そして、「涙を流すことでストレス発散」なら一石二鳥じゃないか!


そーか、そーか。

いい事聞いた。



じゃぁ、これからも、チャンスがあったら、心置きなくどんどん泣かせよう!!



それに、ママたちの泣き顔見るの、好きだしね(笑)
関連記事

コメント

はい、涙腺の弱くていつも泣かされてるefaがやってきましたよ〜〜笑

こう見えてだけど、他の人からは結構相談聞く役なんだよ私!笑
でも、リサちゃんの手にかかると、まるごと聞いてもらってうるっとくるんだわ〜さすが姉御…♡


鉄の仮面リサちゃんの、泣いてるとこ見てみたいなーなーんて言うたらしばかれる〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

efaちゃん>>

そうか、案外efaちゃんも相談聞く役なのか!(笑)
相談うけて、一緒になってピーピー泣いてそうだな。

別に鉄の仮面でもなんでもないけど、人前ではあんま泣きたくないな~w



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp