FC2ブログ
カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

隣の芝生は青く見える

2018年03月25日(日)

カテゴリ:●SGブログへのリンク記事



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



今週のまとめ記事のピックアップはこちら。
3/11(日) DWEサークル、まったりいこうよ



「隣の芝生は青く見える」っていうドラマがあるらしいですね。


いや~、隣の芝生しか見えない時代はよかったんじゃないでしょうかね~。


今は、隣近所や友達どころか、知らない人の芝生まで、ブログ・FB・インスタなどを通じて見えすぎるほど見えるわけですよ。


そして、その芝生は青々しく、花壇には花が咲き乱れ、管理は常にカンペキに行き届き、それをこころから楽しそうに幸せそうにお世話する人の姿や声まで聞こえるんですよ。

あの人も。ほら、あの人も!


それなのに、同じ芝生のはずなのに、あまり青々しくない自分の芝生。


花はあの人の花壇より少ないかも。

色のバランスもこの人よりイマイチかも。


全然完璧に管理できてないし、実は、こころから楽しいと思えないけど、がんばらなくちゃ。


肥料をやって、土を掘り返して、花をいじくって。


世話は楽しめてないけど、他の人はみーーんな楽しんでるんだから!!



そして、逆も然り。


ふふ、私の芝生、とっても立派でしょ~!?

みて、私の素敵なお花!!

私のお世話はカ・ン・ペ・キ!


え?ちょっと~、そんな道具でうちの庭の世話とかしないでよ。

うちの花はちょっと高級だから特別栽培なのよ。





いや~、ブログやインスタってドツボにはまると、本当にキケン。

でも、ちゃんと使えば、ネットやSNSほど最強なツールはない。



隣の芝は、隣の芝。


私の芝は私の芝。


同じように世話しても、全く同じ芝にはならないし、私の芝には、私の芝だけのよさがある。



教材も、SNSも、じょうずに活用していきたいな~。


ではでは、今週もいってみよ~。

SGブログ記事のまとめ!



3/11(日) DWEサークル、まったりいこうよ


3/12(月) 修了証はないけれど


3/13(火) 【館長のブログ】今年もこの時期がやってきた! 


3/14(水) 初セントパトリックのゆるイベ♪


3/15(木)セントパトリックでやったゲームとか


3/16(金) スタンプでイースターエッグ


よかったら、読んでみてくださいね~!
関連記事

コメント


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp