カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

東京いってきたよ!②~合宿と不思議な感覚~

2018年03月29日(木)

カテゴリ:●出張SG・おうち英語の会



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



東京、いってきたよ!①~新幹線とまったり会員限定交流会~



会員限定交流会だけ参加の親子とはバイバイしたあと、みんなで宿泊予定の場所へ。


結局、親子6組、総勢15名で、全員一緒に泊まったので、もはや合宿状態(笑)



でも、ちゃんと会員さんの一人がさっそうと「かけ流し」グッズをとりだし、合宿所でもしっかりかけ流し。
2018_03_24_2_SG (2)


そして、親はYDKの課題を各自取り組んでる人もいれば、「もう出発前にちゃんとやって提出した!」と余裕シャクシャクな人も。


Aちゃんは、足で子どもの邪魔を阻止しつつ、必死に録音(笑)
2018_03_24_2_SG (3)


SG会員さん、えらいな(笑)





さて一息ついた後、ばやちゃん、長女リリ、私でみんなのリクエストを聞いて、買い出しに出たのですが・・・


ばやちゃんと長女は飲み物担当。

私は夕食と朝ごはん担当。



おい、飲み物担当!!
アサヒビールが欲しいって言ってた人にノンアル買っていくとか、致命的やろ。


私は、残りすぎず、少なすぎない量で、子ども達の好みと、大人向けのものとバランスよく。
さすが、私だな!(笑)
2018_03_24_SG (8)



さ、疲れたから順番にお風呂入ろう!



と思ったら、排水がどうにもこうにもで、お風呂に入れないというアクシデント発生。


ホストに連絡するも、「時間が遅いのでもうどうにもなりません。一部返金します。」と。



まぁ、確かにどうにもならんわな。


ということで、洗面所で「朝シャン」(←時代を感じる言葉)よろしく、とりあえず髪の毛だけ洗うことに。


これ、真夏じゃなくてよかった・・・・(笑)



夜、なかなか寝付かない子ども達をなだめつつ、みんなで深夜までしゃべってたんですけど・・・・


ばやちゃんがブログにも書いているように、改めて考えてみたら「おうち英語」と「SG」がなかったら、一切接点がなかった私たち。
【館長のブログ】東京SG!


こうやって集まってしゃべっていること自体がほんと不思議な感覚。



普段べったり付き合ってるわけじゃないけど、心のどこかではしっかり繋がっている仲間であり、アホな事も、真面目な事も、英語の事も、育児の事も、夫婦の事も、いろいろな事を、近すぎず遠すぎない距離で語り合える関係だと思う。



私がおうち英語をする以前に人として絶対に大事だと思っている、そういう人間関係が、いろいろな場所にすむ親子とともに、「SG」という場所を通じて、少しでも築けることができ、SGと、SGに関わる人達との関係がみんなにとって心のよりどころになれば、それを提供している側として、こんな幸せな事はないとつくづく思う。


これからも、「おうち英語」の枠を超えて、親子の心の豊かさに、なにか少しでも役に立つ事ができればいいなと、お泊りしている時のみんなの笑顔をみて思った。


翌日はいよいよ出張東京SGだ!!
相変らず小分けのレポですみません。
というか、ばや館長のレポがザックリすぎだよ(笑)

Related Entries

Comments

No title
by ばや

いやー。。。。すごいわーー。

りさちゃんのレポ、わかりやすっ!!

続きも期待してますよーー!!

でもでも、私の餃子セレクト!!
餃子、人気やったやん!www

ほんま東京楽しかったね~♪


ばやちゃん>>
by リサ

餃子だけヒットさせたからって自慢するなって。
確かに餃子は人気やったけども!

ばやちゃんのレポだと、ざっくりすぎて、1泊2日だった旅行が、数時間の日帰り旅行だったかのような錯覚に陥るし。
逆に、私は入れたいネタがありすぎて、よくもそこまでそぎ落とせるなと感心するわ(笑)



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp