カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

トリプル卒業&トリプル入学!!

2018年04月12日(木)

カテゴリ:●家族や子育てのこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



ここ数日、忙しすぎてブログに手がつけられず・・・。


ようやく一息。


先月に長女が中学卒業、長男が小学校卒業、次女が幼稚園卒園という、めでたく(?)トリプル卒業だった我が家。


もちろん、卒業式も3回。


そのあと、春休みの東京SGやら、お泊り企画やら、入学準備やらで春休みは一瞬で過ぎ去った。



そして、長女の高校入学、長男の中学入学、次女の小学校入学という、めでたい(?)トリプル入学だった我が家。


もちろん、入学式も3回。


全て日程・時間がかぶらなかったため、参加できたのはよかったのですが、逆に一人で6回も式に参加(笑)


「えー!大変だね!!」と口をそろえて周りから言われるものの、卒業式だから、入学式だからと全く気ぜわしくならないし、テンパらないタイプの私なので、特に「大変」ではないんですが・・・・・


ただ、単純に疲れた・・・・


特に入学式は、午前に一つ、その午後に一つ、その翌日に一つと3連チャンだったんですよね。


そして、その翌日からも新年度のレッスン・授業が目白押しで、その合間をぬってSGの動画配信の事とか、いろんな人とのやりとりとか、その他のコマゴマとした事をやってるので、さすがにブログに手が回らなかったです(笑)


当分、子どもたちはスケジュールが不規則だったり、持ち物がいろいろあったりとバタバタな感じかな?


といっても、ザツな私は、子どもたちのスケジュールや持ち物をすごく把握しているわけでもなく、しょっちゅうまちがえるし、結構放置。


だけど、子どもたちが新しい学校に楽しく元気に行ってくれてる事がなにより嬉しい。


まぁ、うまいこと手を抜けるところはどんどん手を抜いて(笑)、子どもたちを見守りつつ、やっていきたいな~と思います。



ブログしてる人はきっとわかってくださると思いますが、あまり日数があくと、なんとなくそのままズルズルと行きそうな可能性大。


ということで、とりあえずなんかしらアップしとこうという感じの、かなり手抜き感満載なブログ記事ですみませーん!


まだもう一つ東京旅行ネタもあるし(まだあるんかい!!)、子どもたちの入学に関する事とかも記事にしたいしな~と思ってるので、また明日にでも~♪

Related Entries

Comments


お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp