カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

ブログ(SNS)疲れ

2018年05月10日(木)

カテゴリ:●いろんなこと



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


先日、友達が「ブログ疲れしてたから、ブログから距離を置いてた」みたいな記事をアップしてました。


特に、狭い、狭い、おうち英語ブログ界。


まぁ、自然と、あちこちから、いろんな事が耳に入りますし、実際「それはちょっと・・・・」と思うようなことを、目にすることももちろんあります。


なんというか、こう、ブログには書かれていない、(いや、「書けない」が正しいか。)裏の部分が、みんないろいろあるんだなぁと。




コメント欄から見える交友範囲チェック(?)とかもあるそうで・・・(笑)



「○○さんのブログに、□□さんがコメント入れてたね!あそこ繋がってたんだ~。」とか、


「○○さんは、**グループと仲良しなのに、@@グループの方にもコメント入れてるよね~。」とか。


どんだけヒマなんだよ(笑)


誰とだれが繋がっててもいいじゃないか。
というか、どうでもいい。


そんなことチェックしてるヒマあったら、私はゲームをしたい。



なぜか私も言われてたらしく、「リサちゃんも、交友関係チェックされてるから、ヘタにあちこちにコメント書かない方がいいよ。」と忠告を受けたこともある。



私なんかの交友関係確認して、何かメリットあるのか?


私は、私が付き合いたいと思った人と付き合うし、あわねーなと思った人は自然とフェイドアウトするし、他の人がとやかく言う事でもないし、逆に、私が他の人の交友関係に口出しするべきでもない。



ほんの一面しかみえないブログから見える交友関係なんて、それこそ、ほんの一面であって、それをみて、外野があーだこーだ裏で言うのは、なにもいいものを生み出さない=無駄。




あ、あとね~、「アクセス稼ぎのために○○さんのとこにコメント入れてんじゃないの。」とか言われた人もいて。



・・・そんな人いるの?(笑)



私は、コメントしたい!と思った記事にコメントするし、それが、有名人(?)であろうと、読者登録数が5人とかみたいなマイナー(?)ブログでも別に関係ない。



逆に、「アクセス稼ぎだと思われたくないから、リサちゃんのブログにコメント入れたいけど、入れてない。」と言われたこともあり。



・・・・・アホちゃうか(笑)

私のブログでアクセス稼ぎなんて、できないですけど。



そりゃ、そんな事いちいち考えてたらブログも疲れるわ。



まぁ、でも、我が道を行こうと思っていても、そうできないくらい、周りがザワザワ絡んでくることもあるでしょうし、残念ながら、実際、そうなってしまってブログをほぼ辞めてしまった人もたくさんいますよね。


周りは気にせず、かといって、もちろん迷惑をかけることもせず。


それぞれがせっかく時間をかけて書き綴っている「ブログ」に疲れてしまわないように、みんながいい距離感を保ちつつ、うまく付き合っていけたらいいですね。

Related Entries

Comments

Only the administrator may view.
by 

Only the administrator may read this comment.


by Kumi

お久しぶり〜。
あ、りんここママね。笑

SNS…めんどくせーよね、ほんとに。
ブログじゃないけど、同じく交友関係チェックされたり、詮索されたりしてる子いるわ。

ほんと、時間の無駄よね。
誰にコメントするやらしないやら…リサさんに激しく同意。

しかし、「そんな時間あったらゲームしたい」に意外だったわ笑
私は芝生に寝転がって昼寝したい笑

Kumiちゃん>>
by リサ

お~、久しぶりやん(笑)

SNSね~。私は、SNS自体は全然面倒と思わないタイプなんだけど、たぶん、それってあんまりああかな?こうかな?とか気にしてないからかな。めんどくさい投稿とか、いらん投稿ばっかりする人はすぐ非表示にするし、私の分もウザいと思う人は私の投稿見えないようにすればいいだけの話だしね。

でも、ストーカー並みに粘着してくる人もいるみたいで、そういう人はまた別問題なのかも。

え?ゲーム意外?私、かなりゲーム好きなんだけど(笑)
昼寝は時間を無駄にした感があるからしたくないし、昼寝する時間あったらゲームしたいww



No title
by りゅうママ

私もそういうのは一切気にならないタイプで~す(o^―^o)
出来るときにパソコン開いてブログ書いたりするけど、SNSやブログに限らずあまり人のこと気にしないかも(笑)
そういう私の子どものりゅうちんは、おそろしく人目を気にする子だから不思議(;^_^A

りゅうママさん>>
by リサ

あ、りゅうママさん、お久しぶりでーす。

確かに気にしなさそうだな(笑)

だからなのかな?
昔からりゅうママさんはあんまり炎上とかないですよね。

私は、楽しいな~とかすごいな~とか思うものは見るけど、ちょっとな~って思うものはささっとスルーって感じですね。

りゅうちん、もっと大人になったら、突然りゅうママさんみたいに気にしなくなるかも!?(笑)



お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp