カテゴリ
おうち英語におススメ!
イチオシの「おうち英語」絵本や教材たち!!




リンク

さすがにちょっと疲れた・・・・・

2017年08月11日(金)

カテゴリ:いろいろ日記



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



ふふ、次こそは、博多ランチ会のレポ!とおもいきや。


いつものパターンなんで、ブログをいつも読んでくださってる方はご存知ですよね。


私がそのままマジメにレポを続けないことを・・・ww




7月、普通の仕事+会員全員と個人面談ラッシュでほんとに忙しかった。



そして、8月に入って・・・


木曜・金曜→マティアス家にお泊り企画、2週目。


土曜日→

博多へ前ノリ。ゆうくさんとランチ。さらに、夜中3時までしゃべり倒す。


日曜日→

博多ランチ会でずっとかなり声を張ってしゃべる。新幹線で帰宅。



月曜日→

大津西武でテンション200%増しでレッスンした後、、SGに行って仕事。
ちなみに、台風が近畿直撃で、傘が完全におじゃんになる。



火曜日→

英語漬け。英語漬けは、毎回、アタマと体の疲労がハンパない。
さらに、夜は琵琶湖花火大会へ。(←花火もみたけど、主に父のお友達の送迎ドライバーの役(笑))



水曜日→

朝はSG。人がたくさんでてんやわんや(笑)
昼から、某私立小学校のアフタースクールの英語プログラムの講師。
夕方は、とある塾でやってる英語レッスン。


木曜日→

普段はスカイプでのブッククラブメンバーがSGにリアルに集まって、リアルブッククラブ。
一応アタマをかなり使い、子どもたち&遠方からあつまったママたちとしゃべり倒す。


かーらーの!希望者のみ買い出し・クッキング・英語漬け。


かーらーの!マティアス家にお泊り!3週目。


ようやく子どもたちみんなが寝て、家事して、パソコンにむかっていろいろ。←今、ここ。(現在、夜の12時)




普段、結構ジャンキーなものも好きだし、運動とか一切しない割には、まーまー健康体で、周りからもすごい体力あるねって言われる私ですが…




さすがに、ちょっと疲れた・・・・



が!!!



この記事がアップされる明日は、朝から大阪英語村へ、ブッククラブのメンバーと遊びに行く!!



OEV翌日からは、さらに3日連続でSGでの仕事。

しかもばや館長は、鹿児島へ里帰り中でSGこない。



でも、それを乗り切れば・・・・・・



ようやく8月初の全日オフ!!!(笑)



・・・といっても、その日は、おじいちゃんの月命日の法事があるんですけどね。



いやー、あともうちょい!!


がんばるぞ~!!!



うん、がんばるよ。



だから、こういう私の好きな人たちよ!!



ケーキとアイスコーヒーをSGに差し入れしてくれ~!!!


(ケーキは生クリームなし、コーヒーはミルクと砂糖入りが条件なのはわかってるよね!?)


差し入れしてくれたらめーっちゃ嬉しいなぁ〜。




あ、でも…


みんなが、


SGに来てよかった!

SGのイベントに参加してよかった!

SGの事を知ってよかった!

って喜んでくれることが、ホントは一番嬉しいんですよ。

関連記事

究極のランチ会in博多③-濃密ランチ会-

2017年08月09日(水)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



同シリーズの記事はコチラ~

究極のランチ会in博多①-研究会、テキトーすぎるだろ!-

究極のランチ会in博多②-博多に行ってまでそれ~!?-

====


前ノリした大きな理由は、前日の「ゆうく」さんとのランチ。



ひょんなキッカケから、最近、ゆうくさんと個人的にやり取りをさせていただいていたのですが・・・


「SG立ち上げ当初から、ずっとリサさんのブログを読んでて、SGの進化を見守ってたんですよ~!」


とゆうくさんからお聞きして、本当に感激しました。



「ダンナさんがペンキ塗ってましたよね?」と。



そうそう、塗ってました!(笑)


その時の記事どこだっけ・・と思ったら→「洋書図書館、完成!!」しかなかった。



しかも、ここに嬉し気にアップしてた時計、そっこー壊れたし!!(笑)



そういや、ダンナと一緒に、SGの壁面本棚を、夜な夜な孤独にペンキを塗りに行ってたな。
(その時の記事はコチラ。FBにとびます)



そんな孤独に感じた時にも、私の知らない、すごく遠い所でSGの立ち上げをリアルタイムで見守ってくださってた方がいらっしゃったんだなぁと。



もちろん、そばで支えてくれた友達もたくさんいてくれたけど、なんだか、あらためて、1人じゃなかったんだなと思えて、すごくあったかい気持ちでした!



その他にもいろいろとあり、個人的に直接お会いできる時があればぜひお会いしたいと思っていた矢先にこのチャンス。



でも、ゆうくさんは、残念ながら日曜のランチ会には参加できないという事で、ニアミスで残念すぎる!と思っていたら、前日に研究会の二人と4人でゆっくりランチができることに。



仕事と子ども達の用事などを必死で調整し、絶対会いに行くぞ〜!


結果、個人的に伝えたかったお礼も直接伝えることができてよかったです。



「リサさん達が来られるなら、横断幕持って待ってますよ〜!」と、ゆうくさんが社交辞令で言ってくださったのですが…



2017_8_5_lunch (1)


まさか、ホントに横断幕作ってくださるとは!!!(笑)



決して私は「西の番長」ではありませんので、少々、私のニックネームが間違っているようですが・・・・・?



しかも、用意してくださったお土産も、ただ、有名なのを箱ごと買っただけっていうのじゃなくて、北九州のものコレクションな感じで。


私のアホ丸出しな話にも優しい眼差しで対応してくださり・・・



(え?呆れてたわけじゃないですよね??ね??)



ほんとにステキな方でした^^



やっぱり私の持論は確実だわ。



おうち英語がほんとにうまくいってる家庭の親は、人として本当に寛大・平等で、尊敬できる!!



SGも、会員さんにとってそんな存在でありたいなと常々思いながらやっています。



ところで、お土産としていただいたものの1つは、SGのトイレに飾るから、SGに来た方はチェックしてみてね!

====


それにしても、ゆうくさん、Liz、Camayの4人でランチしていたのですが…



とりあえず、Camayのパエリア文句がハンパない(笑)


相当、パエリアに期待していたらしく


「ねぇねぇ。コメがやわらかいよね!?」


「なにこれ、コメに硬さがないよね!?」


「炊飯器とかで作ってるじゃない!?」


「水分多めにぶっこんで大盛りにしてるんじゃね!?」


「家で作るのと同じレベルだよね!?」




メモ)パエリアの硬さが大事。


他にも散々しゃべりまくり、そのあとのカフェも含めて、3時間以上しゃべり倒したのかな??



そして、最後にはもちろん、ウエイターをひっ捕まえて、写真をパチリ!!
2017_8_5_lunch (2)



ゆうくさん、貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました!


貴重な時間なのに、私のアホさを露呈しただけなんではないかと、ほんとに心配ですが、これでも、仕事はマジメにやってますから!!


さー、いつになったら、メインの「ランチ会」のレポに行けるんでしょうね〜??


つづく・・・

(次の記事はこちら→「究極のランチ会in博多④-研究会との深夜トーク-」
関連記事

究極のランチ会in博多②-博多に行ってまでそれ~!?-

2017年08月08日(火)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



同シリーズの記事はコチラ~

究極のランチ会in博多①-研究会、テキトーすぎるだろ!-


====


土曜日の朝、京都を出発し、新幹線でいざ、初・博多へ!




私、実は、今回の件で新幹線のダイヤを調べるまで、



「博多まではとりあえず遠い。」



というイメージしかなく・・・・




新幹線でも、6時間くらいかかるもんなのかな~??と思ってたんですよね^^;



それがなんと、3時間かからず、あっという間に博多に到着。



ほんと、近くてびっくり!!



こりゃ、思い立ったらすぐいける感じだな(笑)



博多駅に着くと、出待ち(?)してくれていた人が。



SGブッククラブ(ブッククラブの詳細はコチラ)に参加してくれている、博多在住のMちゃんママ。



分かりやすいように、こんな感じのド派手なピンクの洋書を持って立ってくれてました(笑)




そりゃ目立つわ!!!(笑)



Mちゃんママ、次の日のランチ会でも会えるのに、わざわざ駅までお茶しに来てくれてありがとう!



でも、残念ながら、Mちゃんママがお茶をしようと事前に選んでおいてくれた店はどこもいっぱい。



結局、空きがあって入れた店は…




「京はやしや」(HPはコチラ)



京都の店かいっ!!!



博多まで来て、それ~!?!?




いや・・・・でも、「抹茶わらび餅」が絶品でしたよ。



さすが京都どす。おいしゅうございました。



写真を嫌がるMちゃんママは気にせず、パチリ!
2017_8_5 (1)




ああ、でも、あっという間に、タイムリミットが~。



Mちゃんママとも、もっとしゃべっていたかったけど、前ノリした大きな理由である、とある方とのランチがあったので、少しだけお茶をしてバイバイ。



最後に、いつものように、そこら辺を歩いている男のコをひっ捕まえ、写真をパチリ!
2017_8_5 (2)




って、相変わらず私のレポは細かすぎて、本題になかなか行けないなぁ。



でも、おうち英語のマジメなネタだけだと飽きちゃうからさ・・・。(私が)



なので、よかったら、博多レポに気長にお付き合いくださーい!


つづく・・・

(次の記事はこちら→「究極のランチ会in博多③-濃密ランチ会-」


関連記事

究極のランチ会in博多①-研究会、テキトーすぎるだろ!-

2017年08月07日(月)

カテゴリ:英語関連イベントにおでかけ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ


とりあえず・・・


「博多ええとこ! 


でも、やっぱり、ママたちが抱えるおうち英語の問題点は全国どこでも一緒だな。」


っていうのが、今回の一番の感想かな(笑)



研究会か、参加者の人たちが誰かが詳しいレポをアップするんだろうけど、とりあえず、私はいつもの通り、私目線のレポを書こうかな!




日曜日、九州では初開催らしい、「究極のおうち英語研究会」の主催のランチ会が博多でありました。




ひょんな流れから、んじゃ私も合流しちゃおっかな~??って話になったんですが。



まだ、行けるかどうか本決まりではなかった時の事。



「九州でのランチ会の開催に、黙ってられないと、西からゲストが参加するようですよ??」と研究会のブログに思いっきり書かれ・・・・



「ブログに書いちゃった!ほらほら、もう参加するしかないよ〜!」とLizからLINEが。




おいー!



ほんま、テキトーな事書くなよ!



まだ完全に仕事調整済みじゃないってば!!



ってか、「黙ってられない」とか誰も言ってないし!!(笑)





まあ、でもこんな機会でもないと、自分で九州に行くことなんてないしなぁ。



ほんとに出不精だからさ(笑)



やっぱ行くか!!



せっかくだから、LizとCamayの2人と共に、博多に、おきまりの〜??



前ノリしてまえ〜!!




・・・ってか、このパターンでの前ノリ、何回目だろ??(笑)



あ、でも、だいぶ前に九州でも出張SGしてほしいって言ってくれた奇特な方がいたから、それはそれで考えてるんですけどね。



私、すんごい出不精なんだけど、「行く」ってなったら突然さっさと大胆に決めるって感じなのかも。


そういえば、このフラッシュセールの時の記事もそんな感じだな(笑)




おっとっと。


また、私の悪いクセ。



どんどん違うネタが挟まれて、レポ記事が毎回、長すぎ・・・・・。


つづく

(次の記事はこちら→「究極のランチ会in博多②-博多に行ってまでそれ~!?-」

関連記事

私は、おかしい人だな

2017年08月06日(日)

カテゴリ:SG関連のお知らせ



こんにちは~。
「おうち英語」応援!キャロットシードのリサです

ばや館長のつぶやきなど、SGブログはコチラ



アメブロのSGブログはほぼ毎日。


FC2の私の個人ブログも1日置きくらい。


秘密ブログは週1。


(多少、人に書いてもらってる部分もありますが。)


さらに、SGのFacebookページも週2、3回くらい更新に、会員限定ページの3種類の投稿・コメントも全て常時チェックしている私。




あかん、私、おかしい人やな(笑)



でもねー、やっぱり楽しいから続くんだろうな~。



特に、個人ブログを書くのと、会員ページのコメント監視(←ひたすら、つっこむネタを探しているww)はやめられん!!



さ~、今週もいってみよ!

SGブログ記事のまとめ〜!




7/16(日) 【多読レポ:エミリーさん】3、イギリスはお好き?Lizzie Zipmouth


7/17(月) あの、なおパパさんと!


7/18(火) 【館長のブログ】最近子ども達が読んだ本。


7/19(水) もっと娘たちの英語力を伸ばしてあげられていたなぁ


7/20(木) アイススタンド登場~


7/21(金) 奈良から生後2か月の赤ちゃんと




よかったら、読んでみてくださいね~!

関連記事

コメント

お問い合わせ


お気軽にどうぞ!!
カレンダー
イベントやレッスン
こちらをチェック!!

FC2プロフ
最新の記事
最新コメント
ランキング
検索フォーム
多読王国
長女リリの洋書多読記録を語数カウントできる「多読王国」でつけてみることにしました♪ 

今まで読んだ本もぼちぼち追加していこうと思います。

decoboko.jp